FX初心者の1日目標10pips

一日10pipsを目標にFXを始めます。

軽く自己紹介と目標

はじめまして。

はるばるありがとうございます。

 

FX自体には少し前に興味を持っていたのですが、

口座の開設やらなにやらで準備に時間がかかってやっと今週から始めることができました。

 

最初に言いますが。

このブログではテクニックやらエントリーポイントやらの話は原則しません。

毎回の反省点でそういう話が出るかもしれませんが、

自分自身が初心者なのに偉そうな単語を並べるつもりは一切ありません。

 

それではこのブログの趣旨を簡単に説明

FX開始日:2018年08月~(1、2週間ほどデモトレードで練習)

取扱通貨:USD/JPY、EUR/USD

使用口座:JFX

入金額:1万円

スタイル:スキャルピングデイトレードあたりを模索中、現在はスキャルピングのみ

目標:1日平均10pips稼ぐこと

(一応)参考にしたもの:投資の教科書を見たのみ(ただし、これは結構自分の性格に合ってて参考になった)

 

 

もしかしたら初心者の方が見るかもしれません、ベテランの方が見るかもしれません。

日々の悪戦苦闘をどうぞ笑って見てください。

ここに書くのは取引の結果と取引中の気持ちを主に書いていきます。

自分は初心者ですが、悩みは共通のところもあると思います。

少しでも何か心に引っかかるものがあってくれれば嬉しいです。

 

1週間に1度は最低更新したいです。これも目標。

では、早速次の記事から自分の今週の取引結果を書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします。